YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

シルバーウィーク中にスカイプ英会話とかのオンライン学習をいろいろやってみた

スポンサーリンク

せっかく予約したレッスンがSkypeの障害キャンセル。 空いた時間でおすすめ記事を書きました。

eikaiwa.dmm.com

DMM英会話、すごく話しやすいフィリピン人女性でした。近所にいたら人気出そう。振り返りのテキスト送ってくれたり、負担を覚悟してた教材もフリー(フラッシュ作文とかは出版社提携のは別途購入らしい)。

この値段でどうやって儲けてるんだろう…不思議。

他のオンラインレッスンも2つ受けたんですが、どちらもすごい楽しい。

www.spani-simo.com

cafetalk.com

日本人とスペイン系外国人の二人からスペイン語会話習いました。
スペイン語覚えにガテマラへ…とか考えてたけど、当分はオンラインで十分そう。

CafeTalkの方は語学以外のも充実してます。 歌が下手なので、声楽とか受けてみたい(Skypeで歌って伝わるのかな?)。

クラフトの講座が一つもないのが残念!プラモ講座とかあったらぜったい受けます。