
YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病のブログです。

hulu解約するか迷って思った。英語覚えるなら「コンテンツのクオリティ」が最重要

スポンサーリンク

つまらない文章読んでも時間もったいないし、英語学習方法っていろいろだと思うんですが、手段どうこうより単純にコンテンツの品質が一番重要だと思うんです。

それも、理解できなくても見たくなるような最高の映像と音声、内容の面白さ。

ネイティブの音声聞くより、自分の好きな俳優とかアイドルの声聞きたい。
『壇蜜先生の英会話フレーズ集(音声つき)』みたいのが欲しい。

それはまだ無いので、現状やはりhuluTEDが双璧。

huluでそろそろ見るものがなくなってきたので、解約しようとサイト見てたら「映画で英会話」というカテゴリをヘッダに発見。

最近追加されたカテゴリなのか、それとも端末によって見えなかったのか不明。 最近Chromebookのブラウザで見るようになってから気付きました。 英語字幕付きの動画カテゴリです。 『SHERLOCK』面白そう。

でも見たのはBBCトラベル・ショー。

マドリッドで流行してるマイクロ劇場。観客と演者が膝を突き合わすような距離での演劇。

ボツワナのヘビメタライブ

韓国の、一緒に食事してくる女性の動画配信。これいい

沈むベネチアを救うモーゼ計画。東京オリンピック前に完成予定。

国際線の機内にいる気分になってきます。 いろいろ見てたら結局、解約しませんでした。