
YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

【陶芸】土偶作ってみた

スポンサーリンク


野焼きを初体験しました。 赤土で成形したのを普通に窯で素焼きして、釉薬をかけずにモミガラで焼き上げます。

サツマイモも焼けて秋を満喫できます。

仕上がりはコントロール出来ない。仕上がりは真っ黒に。

初めて作ったけど、縄文時代に生まれていればすごくモテただろうと残念に思うほどの会心の作。

「やってみたら、想像してたより全然違う・良い物ができた!」という感覚が久しぶりでした。

はじめ手抜きで作り始めたのが悔やまれるので、近々もっと凝ったのを制作予定。

今頃になると、陶芸教室でこういう野焼きとかやってます。秋にひとつ芸術的な何かを求めるなら、土偶作りとかもおすすめです。