YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

本サイトはプロモーションが含まれています

「サケマルシェ~石川の地酒と美食の祭典2015」行ってきた


昼間は天気良かったので金沢の街中ぶらぶら散歩してきました。 今週末は「サケマルシェ(SAKE MARCHE)」という日本酒のイベントやってます。

チケット制です。バラ売りなしの20枚グラス付き3000円と10枚1500円。一人だいたい3000〜4500円で満足できます。

飲んべえの人混みがすごい。

ちょっと離れただけで空いてます。 紅葉がきれい。昼間からお酒飲んでダラダラ。

金沢の「BARCO」。 肉が大人気。行列で買えない。

スペイン料理店「アロス」

テントの裏に回って休憩。

フォワグラと日本酒が合う。

「いたる」の茶漬け。

寿司はしいのき迎賓館の中にあるのでお見逃しなきよう。

日本酒のイベントなんですがアテは洋食が多く、新発見が楽しめます。 明日、日曜はいちにち天気良いそうです。街中散策がてら紅葉見て、お酒と美味しい食事を楽しんでダラダラできます。