YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

壁紙マニアに御用達のBing「今日の画像」は兼六園のライトアップ

スポンサーリンク

一日じゅうパソコンの画面と向き合っている人々にとって、壁紙画像探しは既に健康管理の問題です。 Bingにはお世話になっています。 今日は冬の雪吊り兼六園の写真でした!

実際の金沢は、まだ積もってないですけど、これから冬が楽しみになるくらい綺麗な写真です。 暖冬って聞いてるから、写真のようになるのは2月くらい?

右下のiボタン近辺をホバーして「今日の画像をダウンロード」から保存すれば壁紙にできます。

そういえば、Fire TV stickのスクリーンセーバーにも兼六園を見つけました。 テレビで映るのは見慣れたんですが、こういうとこでも見かけると波に乗ってるなと思います。

せっかくなので、おすすめのChrome機能拡張を紹介します。

PC作業が長い人は、風景写真でリラックスしませんか?おすすめChrome機能拡張

Bing™ Wallpaper for Google™ Homepage」Googleの背景をBingの画像にしてくれる機能拡張です。

Google Art Project」Chromeで新しいタブを開くたびにGoogleが厳選したアート作品を鑑賞できます。

Mac OSXユーザーなら「Wallcat」がおすすめ

毎日壁紙を変えてくれるアプリです。 Bingとは関係ありません。

Wallcat

Wallcat

  • Dustin Senos
  • ユーティリティ
  • 無料

Chromebook限定。壁紙を毎日変えてくれる機能拡張

Chromebookだと、PCの壁紙まで変えてくれます。「[Bing Wallpaper Art]」はChromebookの壁紙をBingの「今日の画像」にしてくれます。

chrome.google.com

「Google Wallpaper Art」Google Art Project の画像をChromebookの壁紙にしてくれます。 chrome.google.com

本物の壁には絶景カレンダー

大人気の絶景本。 実はカレンダーもあります。 書籍も良いんですが、せっかくの風景写真なので壁に貼るのもおすすめです。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2016年 カレンダー  壁掛け

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2016年 カレンダー 壁掛け

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 2016年 カレンダー  壁掛け

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 2016年 カレンダー 壁掛け

今日の金沢は久々に天気が良いので、紅葉の終わりを見に散歩へ行ってきます。