YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

本サイトはプロモーションが含まれています

Amazon Prime Now使ってみた。30分でアイスが届いた


金沢に戻っても寒そうなので、引き続き東京に居続けています。

渋谷の真ん中で、買い物するにも消耗します。 外食もお腹が受け付けなくなって来ました……。

出かけるのも億劫になってきた頃、Prime Now使ってみたら便利だったので紹介します。

アマゾン・プライムナウとは?

一部対応地域で、Amazonの商品が1、2時間以内に届けることができるプライム会員限定サービスです。 1時間以内の配達は送料890円、2時間以内の配達は2,500円以上購入で送料無料です。

通常のAmazonではなく、Prime Now専用アプリの利用が必要です。

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

  • AMZN Mobile LLC
  • フード/ドリンク
  • 無料

品数は限られますが、Amazonと同等お安いのも嬉しいところです。

使ってみた

日用品が充実しているので、スーパーが遠い都市生活者向けサービスな気がしますが、配達時間が短いので出先でとても役に立ちます。

カテゴリ一覧になんと「冷たいお酒」「冷凍食品」があります。

アイスも売ってます。挑発してるとしか思えません。

鍋と包丁に、買うつもりのなかった挑発的アイスをカートに入れて、無料の2時間便を指定しました。

夜10時までに注文すれば、当日に受け取れます。

冷凍食品でなければ、宅配ボックスも選択できます。

初回に限り、5,000円以上の購入で「TRYITNOW」のクーポンで2,000円割引になるので、忘れず入力しましょう!

注文後はアプリの地図から追跡可能です。 出荷前なら地図画面からキャンセルできます。

30分で到着

準備に10数分+配達が20分弱?すごすぎる……。

金沢市民はアイスの消費量日本一。せっかくなのでアイスクリームも注文。 アマゾン価格なのでコンビニで買うより安く、溶けたりもしてません。

届いた圧力鍋で、ハナマサの安い肉から煮豚を作ってみました。 配送時間より、煮込み時間の方が長くかかります。

新たなクーポンが付いてきた

年末まで使えるクーポンコード「xmas1000」が付いてきました。

せっかくなので、また何か買わないと……。Amazonの初期利用者への優遇策が、ここでも存分に発揮されています。

感想・まとめ

配送時間の短さに対する自信のあらわれでしょうか、冷凍アイスが普通の袋に入っててびっくりしました。

日用品の購入から、来客時のゲスト用毛布・寝袋、おつまみ、お酒といった緊急対応まで、便利なシチュエーションはいくらでも思いつきます。 傘もあるので、職場に忘れて行っても大丈夫です。

食事の準備や、ちょっとした買い物にかかる毎日の時間をだいぶ短縮できます。 地方に住む自分に羨ましく思えました。