YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

「ピカチュウバンク」ゲットだぜ!

スポンサーリンク

2016年11月18日新発売、お子様へのプレゼントに最適な貯金箱「ピカチュウポケットバンク」の購入レビューです。

目次

価格・サイズ・重量


価格は¥3,000円前後。大きさはおよそ高さ10cm・幅12.5cm・奥行き10cm、重さは377gです。500円硬貨が約40枚収納可能、いっぱいにすると2万円の貯金ができます。

開封


外箱です。電池を含め、本体以外の付属品は一切ありません。

プレゼント目的が多いと思われる子供向けのおもちゃなのに電池が別売りで、電池ボックスは開けるのにプラスドライバーが必要で配慮が足りない感じです。

お金のフタはコインで簡単に開けられます。

遊んでみた写真

ポケモンボールでなくポケモンボックスに入っています。


コインを置くと鳴き声がしてピカチューが!

意外と手が長い。

裏側はこんなです。

動画

www.youtube.com 気のせいか実物より動画の方がかわいく見えます。

まとめ

恥ずかしながら三毛猫&ミカン箱モデルを目撃して以来のファンでして、ピカチュウ版も気がついたら発売日にすぐ買ってしまいました。 しばらく楽しんで満足したら、知り合いに贈っています。

他にも流行にのっとったゴジラ、くまモン、ハローキティなどのバリエーションもあります。クリスマス、年末年始のプレゼントにオススメです。