YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

本サイトはプロモーションが含まれています

金沢美大の文化祭「美大祭2015」行ってきた


学園祭の季節到来です。 美大がどういうところか知らないので、金沢美術工芸大学の文化祭へ行ってみました。

ふだん入ることのできない校内を見学できます。 ちょうど、華やかな人たちが仮装パレードで街中へ出払っている最中で、比較的地味な写真になったことをご了承ください。

油絵・日本画学科の作品。 若いのに落ち着いた自省的な作品が多いなと思いました。

環境デザイン科の展示が凝ってます。

学校を出て、露天ぶらぶらして帰りました。

人気の沖縄そば。

オデン。安くて学生料理の味がします。

小一時間うろうろしただけで、遠い学生生活を思い起こして良い感じに複雑な気持ちになれました。

美大祭はこのあと11/3までやってます。 最終日は金沢美大出身の人気漫画家、東村アキコさんのトークショーがあるそうです。

壁に貼ったチラシで、公開講座やってるのを発見しました。 11月は吉岡徳人・浅田彰さんの講義だそうなので、どちらか見に行こうと思います(翌週、行ってきました)。

matagotch.hatenablog.com