YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

本サイトはプロモーションが含まれています

壁紙マニアに御用達のBing「今日の画像」は兼六園のライトアップ

一日じゅうパソコンの画面と向き合っている人々にとって、壁紙画像探しは既に健康管理の問題です。 Bingにはお世話になっています。 今日は冬の雪吊り兼六園の写真でした!

実際の金沢は、まだ積もってないですけど、これから冬が楽しみになるくらい綺麗な写真です。 暖冬って聞いてるから、写真のようになるのは2月くらい?

右下のiボタン近辺をホバーして「今日の画像をダウンロード」から保存すれば壁紙にできます。

そういえば、Fire TV stickのスクリーンセーバーにも兼六園を見つけました。 テレビで映るのは見慣れたんですが、こういうとこでも見かけると波に乗ってるなと思います。

せっかくなので、おすすめのChrome機能拡張を紹介します。

PC作業が長い人は、風景写真でリラックスしませんか?おすすめChrome機能拡張

Bing™ Wallpaper for Google™ Homepage」Googleの背景をBingの画像にしてくれる機能拡張です。

Google Art Project」Chromeで新しいタブを開くたびにGoogleが厳選したアート作品を鑑賞できます。

Mac OSXユーザーなら「Wallcat」がおすすめ

毎日壁紙を変えてくれるアプリです。 Bingとは関係ありません。

Wallcat

Wallcat

  • Dustin Senos
  • ユーティリティ
  • ¥250

Chromebook限定。壁紙を毎日変えてくれる機能拡張

Chromebookだと、PCの壁紙まで変えてくれます。「[Bing Wallpaper Art]」はChromebookの壁紙をBingの「今日の画像」にしてくれます。

chrome.google.com

「Google Wallpaper Art」Google Art Project の画像をChromebookの壁紙にしてくれます。 chrome.google.com

本物の壁には絶景カレンダー

大人気の絶景本。 実はカレンダーもあります。 書籍も良いんですが、せっかくの風景写真なので壁に貼るのもおすすめです。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2016年 カレンダー  壁掛け

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2016年 カレンダー 壁掛け

  • 発売日: 2015/09/12
  • メディア: オフィス用品

今日の金沢は久々に天気が良いので、紅葉の終わりを見に散歩へ行ってきます。