YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

糖質制限ダイエットのアプリもやっぱり「あすけん」

スポンサーリンク

さいきん流行りの糖質制限ダイエット。健康的に無理なく痩せたいならアプリ「あすけん」がおすすめです。

「あすけん」とは?


「あすけん」はダイエットアプリの決定版。毎日の食事を記録して、食生活を改善するレコーディングダイエットアプリです。

「あすけん」はメニューが豊富なだけでなく、画像解析などの便利機能で、他のアプリと比較しても食事の記録が圧倒的に楽。 ダイエット目的だけでなく、健康管理のために絶対オススメの必須アプリです。

www.asken.jp

極端な糖質制限ダイエットをする場合、栄養不足で体を壊す人もいるという話なので、アプリでアドバイスをもらうのがオススメです。

有料の「あすけん」プレミアムコースでロカボ・糖質制限ダイエットに対応


「あすけん」は無料でも使えますが、糖質制限ダイエットするには月額300円のプレミアムコースの契約が必要です。 有料と聞くだけで引く方もいると思いますが、それだけちゃんとしたサービスで、使い方も簡単なのでまずはお試しをご一考ください。


あすけんで「ゆる糖質制限ダイエットコース」を選択して食事を記録すると、カロリー計算と合わせて、摂取糖質量も算出してくれます。 身長・体重などから一日の摂取目標も算出されるので、無理なく糖質制限できます。


糖質の多かった食べたものランキングも見られるので、糖質制限ダイエットのやり方としては、ここの上位を避けるのが手始めでしょうか。

この記事を書いた時点で「あすけん」を1ヶ月ほど利用しているんですが、無駄な間食がなくなったり、ジャンクな食べ物を避けるようになった結果、食事の満足度は変わらず栄養バランスが改善されました。ダイエット効果も実感できているので、目標を達成したら公開予定です。

iPhoneの「ヘルスケア」アプリ連携で糖質摂取量のグラフ化も可能


あすけんはiPhoneの「ヘルスケア」アプリと連携して、運動データや体重・体脂肪率などのデータを受け取れます。 逆に「あすけん」側の摂取カロリーや糖質量もヘルスケア・アプリ側に記録も可能。

「あすけん」とiPhone「ヘルスケア」アプリを連携することで、摂取した糖質量をグラフ化できます。

こちらもおすすめ!記事

matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com