YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

本サイトはプロモーションが含まれています

無印良品で買うべき! おすすめ雑貨 [2020年 最新版]


無印良品から実際に購入して、気に入って長く愛用しているおすすめ商品を紹介します。

『無印良品おすすめ雑貨2020』目次

アルミ洗濯用ハンガー


統一するとお洒落なアルミ製ハンガー。洗濯用ですが、見た目が好きなので服を乾かした後もそのまま使っています。

我が家の全ハンガーをこの無印ハンガーに変えたことで「このそこそこ高価でおしゃれなアルミハンガーにはときめく服だけを吊るしたい!」という感情が生まれ、プラスチックのハンガーを使っていた頃に比べて不要な服をあっさり捨てられるようになりました。断捨離が進むハンガーです。 "服を10着しか持たない生活"を送りたい方におすすめ。

大小2種類の大きさがあって、大きい方を使っています。 www.muji.net

アクリルのティッシュボックス


無印アクリルの収納ボックスは見た目が綺麗すぎてやたらと買ってしまうんですが、いざ家の中で使うと中身が透けて見えて部屋が雑然としてしまうので(女性であればアクセサリーを入れるのに使うと思いますが)、実際にはあまり使う機会がなく、無駄遣いに終わってしまいます。

目に見えるところではアクリル性ティッシュボックスは家中の数カ所に配置しています。 汚れに強いので水回りに置いても良く、ティッシュの残量も把握しやすいお気に入りの製品。別売りのトップカバーと付け替えることで、ハンドペーパーやキッチンペーパーの大きさにも対応します。

無印のアクリル製品はもう一種類、シンプルなボックス型のものをコーヒーメーカーのネスプレッソのカプセル入れにも使っています。 www.muji.net

保温マグ


ロゴもイラストもない、無印良品らしいミニマルデザインの極致のようなおしゃれ水筒。 matagotch.hatenablog.com

アルミアトマイザー


おしゃれでときめくミニマルデザインの持ち運び携帯用香水ビン。 必ずしも必要とは言えないモノですが、お気に入りのルームミストやピローミストを携帯することで旅の喜びを高められます。 www.muji.net

ハンドシュレッダー


「年たった数回程度しか訪れないけれども、確実に処分しなければいけない個人情報」という面倒な書類を処分するために必要な小型の手回しシュレッダー。たまにしか使わない文房具なので、使い勝手よりも携帯性と保管の利便性を優先しました。 www.muji.net

ラタンのランチョンマットとコースター、ボックス


涼しげなテクスチャのランチョンマット。意外とどんな食器にもマッチするので、地味に長く愛用しています。 www.muji.net

スプレーヘッド(トリガータイプ)


無印良品の化粧水やハトムギ化粧水などの市販のボトルをスプレータイプに変更できる交換用ノズルです。 www.muji.net

TPU自立するポーチ


ジップロック感覚で利用できる、低価格でおしゃれな半透明の耐水性ポーチです。 旅行用の小物入れをジップロックから無印のこちらのポーチに変更しました。白黒2色のカラバリ。 www.muji.net

レトルトカレーと抹茶味のお菓子


「おすすめ雑貨」ではありませんが、無印に寄ったら必ず購入する食品の紹介を2つ。

本格的な味で評判の無印のカレーは、買い出しや料理が面倒な時に食べるプチ非常食として常備しています。 ついでに、抹茶好きなので抹茶系のお菓子も買わずにはいられません。

『無印良品おすすめ雑貨2020』まとめ

無印良品のアクリルやステンレス、アルミの製品は無条件で欲しくなってしまうので困ります。

『無印良品おすすめ雑貨2020』関連記事

matagotch.hatenablog.com

matagotch.hatenablog.com

matagotch.hatenablog.com

matagotch.hatenablog.com

matagotch.hatenablog.com

matagotch.hatenablog.com