YDブログ

(Y)やりたいことしか(D)できない病ブログです。

本サイトはプロモーションが含まれています

Apple Watchおすすめバンド比較! おしゃれなベルト紹介


アマゾンで購入したアップルウォッチの非純正交換バンドの比較レビュー記事です。カラーは全色ブラックで、簡単な紹介の最後にアップル純正ベルトへのリンクと、アマゾンの非純正ベルトへのリンクを貼っています。ご購入の際はベルトのサイズにご注意ください。

目次

「スポーツバンド」タイプのApple Watchバンド


Apple Watchのバンドの中でも最もシンプルなデザインで、素材としても水や汗に強く機能性に優れているエラストマー(≒ゴム、シリコン)製のバンド。こちらはApple Watchとセットで購入したアップル純正のベルトです。

これ以上のベルトはないだろうと思い、このスポーツバンドを長らく利用してきましたが、最終的には着け心地のより優れた「スポーツループ」を愛用しています。

このスポーツバンド系のバンドやレザー系のバンドはサイズ調整の穴の位置が決まっているので、手首のフィット感が低めなのも気になるところ。

「Nikeスポーツバンド」タイプのApple Watchバンド


スポーツバンドに穴を開けたタイプのバンド。スポーツバンドと比べて多少の通気性の改善が見られるものの、外観が「変」と言われることが気になってあまり装着の機会がありません。こちらも穴の位置が決まっているのでフィット感は低め。


とはいえスポーツで汗をかいたり、プールで泳いだりすることが多い人にはおすすめのバンド。アマゾンで買えるアップル非純正ベルトは耐久性の劣りそうな少し柔らかい感触で、純正ベルトのカラーよりおしゃれ"じゃない"気がします。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MTMP2FE/A/40mm%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AFnike%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-s-m-m-l?fnode=c48a024fcb05075533bba1a53ab76b4ea6dd9f0f3ca0630a2a9213a07b854b6f7a6cf72793929037a783ce228b43b7b0837671e7adee71fe88ee3f137eb8f25f63ef4e826494ffffb6d86631959767a4www.apple.com

「ミラネーゼループ」タイプのApple Watchバンド


ステンレスを編んだようなバンドです。自由な場所で留められるのでフィット感もよく、金属製ゆえ耐水性能も高く、デザインもシンプル・ミニマルで良い感じ。 着けていると一番「おしゃれ!」と言われることの多かったアップルウォッチ用のベルトで、スーツなどのフォーマルなファッションに合います。


機能とデザインに優れたベルトで、自分もお気に入りですが、唯一の欠点として、机やノートパソコンを傷つけそうなのが気になってNo1の座を獲得するには至らなかったベルトです。

アマゾンで購入できるアップル非純正の格安ベルトでも結構良い感じ。おすすめのベルトです。

「ウーブンナイロン / スポーツループ」タイプのApple Watchバンド


ナイロン製の柔らかいアップルウォッチ用バンド。一番お気に入りのAppleWatchベルトです。

水分を吸収する構造ではありますが、手を洗ったり、食器などの洗い物をするくらいなら気にせず使えます。なんだったら普通にこのナイロン製のスポーツループをつけたままプールやお風呂に入るのも自分だったら気になりません。


着け心地が全ベルトの中で一番良く、手首の皮膚がちゃんと「息をできている」感じがします。


アマゾンで購入できるアップル非純正のスポーツループは、ブラックを選んだつもりでも一部にオレンジ色が混ざっていたりするのが残念なところ。

「レザー」タイプのApple Watchバンド

レザー製のバンドはデザインがあまり好きではなく、せっかくアップルウォッチ本体が防水仕様なのにレザー素材は水にも弱そうなので使っていません。

アップルウォッチ バンド比較まとめ

自分はスーツを着ることがほとんどないので、私服に合うカジュアルなナイロンスポーツループを常用しています。 スーツに合わせるならミラネーゼループがおすすめです。

おすすめ関連記事

matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com matagotch.hatenablog.com [matagotch.hatenablog.com